人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッシェル・ドラクロワ

通りすがりの小学生くらいの女の子二人の
「少子高齢化はどうして進んだんだろうね」
「みんな長生きして、赤ちゃん産む人が減ったんだよ」
という会話に慄いてる私です。
最近の子供って、しっかりしてるのね。

さてさて、松屋の絵画売場で運命の出会いが。
ドラクロワの作品、その名を知らない頃から好きだったんですね。
たまたま特価になっていたリトグラフで気に入ったものがあったので
購入してしまいました。
パリのノートルダム寺院と古本市が描かれている『小春日和』というものです。
ミッシェル・ドラクロワ_d0145593_21171488.jpg


最初はインターネットでチェックして「これがドラクロワだよ~」とダンナに
打診するも、イマイチな反応。
是非とも実物を!と絵画売場で見てもらったところ、ダンナも気に入り
購入に至りました。
これは秋から冬にかけての絵なので、是非とも春から夏に飾れる彼の作品も欲しいな。
けどまぁ、絵画も出会いなので気長に探します。

さすがに今の家も手狭になったので、年が明けたら引っ越す予定でいます。
新居のどこに飾ろうか妄想は膨らむばかり。

引っ越しで実家から離れるのは寂しいけど、お友達がお向かいのマンション、
と楽しみなことも多々ありそうです♪

by beau-epi | 2010-09-01 21:28 | お買い物  

<< 母斑の手術 合同お誕生日会 >>