お知らせ

自宅の引っ越しとともにブログも心機一転、新しいものに。

お時間あるときにでも、お付き合い下さい♪
http://manoush.exblog.jp/
[PR]

# by beau-epi | 2011-01-24 15:24 | 日々のこと  

ブーツカバー

今まで履いていたシンプルなブーツ、ちょっと飽きてしまったので
Dinos でこんなものを注文してみました。
d0145593_11572983.jpg

(HPより)

私はブラックの方を注文してみたのですが思ったよりボリュームがあって良い感じ♪
ただ、後ろにくるファーの裾部分が割れているので装着した時に落ち着かずビラビラしてしまう
のが少し残念。
使っているうちに上手く寝てくれればいいのだけど。

茶色のブーツにも合うように、楽天でこちらも注文してみました。
こちらは予めサイズ展開があるので、その心配はないかな。
d0145593_1265012.jpg

(画像拝借)
が、口コミだとファーは伸びないから装着しずらいとか。
Dinosのものは伸縮しない代わりにファーが割れて(?)いるんだろうなぁ。
さて、どっちに軍配が上がるかな?
[PR]

# by beau-epi | 2010-10-22 17:03 | お買い物  

スーラータンメン

スーパーでダンナが他の客さんのかごに入っているのを発見して買ってみたもの。
「絶対美味しいと思う!!」と持ってきました。(笑)
中華三昧シリーズの赤坂榮林のスーラータンメンです。
d0145593_8245686.jpg

(HPより画像拝借)

榮林のものを実際いただいたことがないので味の比較は出来ませんが
“おうちでスーラータンメン”としては大満足。
美味しかったです♪
[PR]

# by beau-epi | 2010-09-23 08:28 | 家ごはん  

母斑の手術

一泊二日の入院で、息子が手術を受けてきました。
一歳児に全身麻酔というのが怖かったのですが、すごい効き目。
マスクをはめられると、すぐに眠ってしまうんですね~。
母斑の摘出手術は無事終わり、金曜日には抜糸の予定です。

初めての入院、やっぱり息子は眠りが浅く、何度も何度も何度も起きる!
そして授乳して寝かすもベッドに置くと泣く!(君は新生児か~・泣)
三角形の病棟はナースステーションを中心に廊下、病室と配置されているのですが
その廊下を深夜から朝方まで、ベビーカーに乗せて何周したことか・・・。

息子は小児科病棟に入院したのですが、様々な患者さんがいますね。
小児がんで長期入院している子供たちも多くて。
本人もご家族も頑張っておられるんだ、と。
健康って、本当に有難いことなんだと実感しました。

縫い口が開くのを避けるために、大袈裟にも片足ギブス姿です。
先生からは
「お座りして遊べればストレスも減ると思うし、動き回らないよう抜糸までつけておいてね」
とのことですが、要領を得て(?)片足引きずりながら早くも歩きまわっている息子。
大丈夫なのかしら・・・。
[PR]

# by beau-epi | 2010-09-14 17:06 | 息子  

ミッシェル・ドラクロワ

通りすがりの小学生くらいの女の子二人の
「少子高齢化はどうして進んだんだろうね」
「みんな長生きして、赤ちゃん産む人が減ったんだよ」
という会話に慄いてる私です。
最近の子供って、しっかりしてるのね。

さてさて、松屋の絵画売場で運命の出会いが。
ドラクロワの作品、その名を知らない頃から好きだったんですね。
たまたま特価になっていたリトグラフで気に入ったものがあったので
購入してしまいました。
パリのノートルダム寺院と古本市が描かれている『小春日和』というものです。
d0145593_21171488.jpg


最初はインターネットでチェックして「これがドラクロワだよ~」とダンナに
打診するも、イマイチな反応。
是非とも実物を!と絵画売場で見てもらったところ、ダンナも気に入り
購入に至りました。
これは秋から冬にかけての絵なので、是非とも春から夏に飾れる彼の作品も欲しいな。
けどまぁ、絵画も出会いなので気長に探します。

さすがに今の家も手狭になったので、年が明けたら引っ越す予定でいます。
新居のどこに飾ろうか妄想は膨らむばかり。

引っ越しで実家から離れるのは寂しいけど、お友達がお向かいのマンション、
と楽しみなことも多々ありそうです♪
[PR]

# by beau-epi | 2010-09-01 21:28 | お買い物